ジャパニーズドリーム何回買ってるんだと気付く

購入回数7回、と出てましたアマゾンの購入履歴です。
26歳のときに何をしていたのか?45歳のときにどうしていたいのか?逆算方式で物事を考えると思考が早くなりますし無駄がなくなります。大学選びに関して言えば、明確な夢がないとモラトリアムで結局遊んで流れて単位とって卒業でしかないと思ったのでそのような選択肢を取ったり、仕事なんかも3年経ってダメなら諦める、というはっきりしたイメージがあったほうがスピード感が違います。なので会社では転勤なんかもいい制度であって常に新陳代謝を図らないと人間も水も淀むものです、いいも悪いも。

7回買ってるのはそんな話をしたいからスタッフやインターン生にあげるのですが、書籍をあげて響くのかどうかはあまりわからないですし、どちらかといえば響きません。
広告と一緒で100人に1人に響けばいいなと、そんな気持ちで今もいろんな人にこのような話をしてプレゼントしたいと思います。文章に触れる、自分に当てはめる、自分の課題に真摯に取り組む、これは思考が必要であって時間と書籍はその思考を誘導してくれます。

関連しているブログ記事一覧