STRAMD(ストラムド) OSAKA

>>STRAMD(ストラムド) OSAKA

戦略経営デザイン人材育成講座、ストラムド。

すいぶん前ですが勉強に通ったことがあります、学びと実践なのですが学びと研究に近かったような感覚なのと、賢い人がたくさんいてすごいなあと単純に思ったのもあります。
賢い人は賢いんだろうなとすぐわかるんですが、仕事してると賢い人はいますが実際に営業だったり業務だったり成果を作る人は圧倒的に賢くなかったりします。頭よくなくても結果に天才的な人は多々いて、賢さと結果の相関関係はそんなに多くない気がしてます。

そして経営や販売や営業や何でもいいんですが、賢くいくのならコンサルティングなどの先生業がいいですし、そうじゃないならタフなメンタルとハードワークでいいと思います。法律学など勉強すれば賢くお高くかもしれませんが、自分はハードワークのほうが性にあってます。そしてハードワークに賢い人がやれば絶対勝てない、そんな気持ちをひしひしと感じさせて気付かせてくれたのがこのストラムド。それだけでも十分に学びの期間でした。

関連しているブログ記事一覧