新規&リピーターがどんどん増える 治療院「ウェブ集客」の成功法則

■ 新規&リピーターがどんどん増える 治療院「ウェブ集客」の成功法則

業界特化の集客方法は本当に参考になります、特に治療院では大阪東京のような場所と、中堅都市、いわゆる田舎で勝手が全く異なります。
同業他社にもなるので一般的な部分はおいていて、それより業界や地域での数字面の感覚が書籍ではいつも参考になります、例えば顧客単価であったりライフタイムバリューであったりブランドチェンジであったりなどの数字統計などです。具体化されなくてもおおよその目処がつけれますしその目処を基準にして事業考案もできますし。

縁あって杉原さんの書籍読みましたが、仕事柄いろんな機会をしっかり活かすにはその度ごとにしっかり学び実践することに尽きます。
行動形式としては「買おうか迷った本は買う」が行動基準なのでやっぱり買ってよかった書籍でした、最近は接骨院も過当競争とか言いますが大阪市北区動けば本当にいっぱい整体ありますしどこも繁盛してそう、です。なのでなおさら、ちょっとした差別化やWEBに力を入れるなどのやり方で頭1つ抜けるんだろうなと。

何より杉原さんはお母さんの接骨院集客のために独学で勉強・研究されて書籍を書いて今に至っている・・というエピソードだけで「この業界の魅力」があると思います、必死に頑張ればその成果が出るというのはやりがいに繋がりますしそれだけまだまだ成果が出やすいわけで。

関連しているブログ記事一覧