カンカンボーイズさんが祝20周年

カンカンボーイズさんが祝20周年、代表の藤井さんに似顔絵プレゼントでした。
最初から20年やろうなど思ってもなかったですし、私も試験などでいったん離れた身なのですが、それでもスタート時期は結構ハードにチャレンジしてた気がします。別のところでもサッカーやっていたので、普通の11人制のサッカーの試合を大阪でのリーグ戦やってから、バイクで住之江行ってフットサル、みたいな1日ダブルヘッダーやってた記憶があります。体力には自信はありますし結局何事も体力ないと気力も衰えるので、体力大事です。

別に火中の栗を積極的に拾いに行きたいわけでもないんですが、人生二度無しだし呼ばれるうちが華だしサッカーやフットサルのようなスポーツは若いうちの体力あるうちにある程度まで行かないと大人になってからはきついだろうな、と思っていたのでほんとうに。そんなカンカンボーイズさん、実は毎年フットサルで東北に行っています。

仙台ボランティアに行ってきました!

サッカーを通じてみんなが元気に。実際に悩んでいることも汗かいてボール蹴っている時間は悩みも忘れます、ヨーロッパでは宗教が救いになっていたように、戦争で親も友達も兄弟も死んでしまった子供の目に輝きを戻すことは宗教なのかサッカーなのか、これがリアルです。

カンカンボーイズさん、これからも頑張って、藤井さんはお身体に気をつけて元気で。

関連しているブログ記事一覧