ボールの軌跡を感じる音~5人制サッカー

東京2020パラリンピックで実施される5人制サッカー、紹介が出ていました。

音を頼りにだけでプレーするのですが「見えてる?」と思うようなプレーもたくさんあります。
それと前に元マリノスのキーパーだった榎本選手がこのブラインドサッカー、5人制サッカーのキーパーやってるというのをテレビでみました。

元Jリーガー榎本達也39歳、ブラインドサッカーで“現役復帰”した舞台裏
元Jリーガーだとそりゃ止めれるんだろうと思いきや、タイミングが外れたり至近距離だったりシュートを打つ選手の表情などわからないと読めない、などあらゆる点で通常のサッカーとは異なる難しさがあるといっていましたので、ほんとそうだと思います。

そういうわけでまたこれ。「We’re The Superhumans」

いつみてもかっこいいし、頑張ったら富士山登ったりエベレスト登ったりもできます。ぼくの前に道はない、ぼくの後ろに道はできる、リオオリンピックのパラリンピック動画、日本のものもそろそろ出てきたりするので楽しみです。パラリンピックのチケット販売は9月9日まで。>>https://ticket.tokyo2020.org/Paralympic

関連しているブログ記事一覧