オリンピックの聖火はJビレッジから

来年3月にオリンピックの聖火はJビレッジからスタートするそうです。オリンピックのチケットが当たったとか当たってないとかいろんな話を聞きますが、せっかくなので来年はオリンピックをしっかり楽しみたいと思います。
Jビレッジは福島の広野町と楢葉町という、稼動停止になった原子力発電所の近くにありましたので、復旧工事の際にはこのJビレッジが使われていました。そこから長い年月を経てようやく稼動になり、来年五輪ではオリンピックチームはここで練習合宿を行うとか。

前にもスタッフと福島に一度行きましたが、まだ周辺は居住制限があって入ることも出来ないような状態で、日本でこのような地域があるのかと言葉に出来ない気持ちでした。自分の地元がこのようになったら・・昔和歌山の日置でも原子力発電設立の噂があったような気がしますが、(遠い昔)いろいろ思うものです。今思うのは早く復興できたらいいな、という気持ちしかないのですが。

そんなことを書いてました。本当に微力ですが想いをカタチに。

Jヴィレッジ復興プロジェクトに微力ながら参加

こちらも。

福島研修~Jビレッジ復興につき

サッカーを通じて、スポーツを通じて健康に健やかに、そしてスポーツは楽しみなのでチャレンジしたり、龍神温泉から高野山までの山道50キロを走ったりなどする「試練を克服した満足感」など感じれたらいいなと、心から思います。

関連しているブログ記事一覧