須磨浦山上遊園から大阪湾一望で友ヶ島まで

瀬戸内海、大阪湾一望できる須磨浦公園、のロープウェーで上まで行く山上遊園に。
大人1500円ちょっとですごく楽しめました。何よりも山陽電車駅を降りたら目の前にロープウェーの乗り場があって景色は抜群、一気に上まで上がるので車も電車もあっという間に小さくなって大興奮。
ロープウェーで上まで行くとすぐにカーレーターがあって、これも急勾配をがががっとあがりスリル満点。次に観光リフトがありますが、落ちたらあかんやつなので結構怖いけどこれもスリリング。

ユニバもディズニーもいいんですが、ちょっと古くても乗り物とか壮大な景色とかそんな遊び場もいいものです。
友ヶ島は和歌山県の和歌山市のちょっと向こうにある、ラピュタのイメージにもなったと言われる島で大阪湾の端っこにあります、晴れていればそこまで見るそうです。
回る展望台も含めて、須磨浦山上遊園よかった。

須磨浦山上遊園はきっと一人だけで来ることはない場所だけど、改めて来るとまた新しい発見が。それが楽しい。

ちょっと前の作品ですが、
東京ディズニーリゾートのさまざまなシーンを、ひとりの女性の一生を通じて描いたスト­ーリー。須磨浦山上遊園もこの感覚。

関連しているブログ記事一覧