加太さかな線のめでたい電車

ボディがピンクのめでたいでんしゃ。
南海和歌山市駅に止まってました、加太線の電車。

紀ノ川駅~加太駅を結ぶ南海電鉄 加太線の愛称、それが「加太さかな線」です。
なんば駅から和歌山市駅を経由して、加太線に乗り換え。ゆったりとした時間が流れるこの沿線を、加太さかな線観光列車として
「めでたいでんしゃ」が彩りを添えます。

加太は中学校のときに最後の夏の大会、和歌山県準決勝で負けたのが加太中学校でした、ので何か覚えてます。
加太中学校ちらっとみたら今は全校生徒30人ちょっと・・。南海はたま電車とかさかな線とか、いろいろ電車ライフに彩りがあって楽しいです、営業の仕事は縁あったお客さんのために頑張るので狙って加太線付近の顧客、というわけでもないのですが、いつか加太線使って営業行くようなお客さんと出会えたらとか思います。移動時間のバランスもあるんですが。

そういえば
最近初めて降りた駅 = 長居公園近くの「矢田駅」、いつもは河内松原まで素通りする駅ですが、これも営業の楽しみ。

関連しているブログ記事一覧