『サブレ・エシレ』『ガレット・エシレ』


『サブレ・エシレ』『ガレット・エシレ』、2種類の焼菓子が特製デザイン缶に入ってお目見え。
発売以来人気商品となっている『サブレ・エシレ(Sablé Échiré)』。エシレバターを100%使用したリッチな味わいのバターサブレは、サクサクとした食感の生地が、食べ始めたら止まらない、後引く美味しさです。

ホワイトデーにいただきました。ありがとうございます。
エシレのサブレ。エシレなんでまあ美味しいんだろうという安心感と期待感。

これって仕事でも実に大事です。

当たり前ですが、顧客のご紹介は実に強く、「OOさんは何と話してましたか?」と聞くと「熱心に顧客のためにやってくれる会社と聞いてるよ」など言われれば当然ですが仕事につながり、いい関係で進めることができます。知名度と信用力なんかはこの仕事で本当に大事です。人は信用できる相手でなければ利用してくれません。

それはお菓子でも一緒。

ほかにもサンソウカンで行ったセミナーを聞いたからだとか、税理士先生のご紹介だったとか、ついでに「行政書士」の名刺があったからだとか、いろんな話あるんですが、最終的には信用性と安心感の部分にかかわってきます。だからこそ、任せてもらった仕事は全力で、さらに広告であったりセミナーだったり、イベントだったり露出度を高めて認知度を高めて、そしてそういった場でも一生懸命行い実績を積んでいく必要性があるわけです。

「どうしたら信用力を高めることができるのか?」
そのことを真剣に考え続けると、「時間はかかるけど大事なこと」見えますし、打つ手が見えてきます。

関連しているブログ記事一覧