カヤックさんの天職話はマネージャーにとってすごく参考になる

カヤックさんの天職話はマネージャーにとってすごく参考になる話。
引用はこちらから。

>>私が独自に発見した、一番ラクな天職の見つけ方。

これはこれで納得だらけ。仕事柄いろんな職業の方にお会いするので自然といろんなことに興味関心が生まれ、お客さんの話もふんふんと聞くことが多いのがまた楽しいのですが、以前の仕事で普通の会話をしてたのですが頭がフリーズしそうになったときがありました、本当に1分くらいで眠気がくると言うか、一瞬に頭が拒絶反応を示したときです。それは

・帯の締め方の細かい話
・タカラヅカ好きの人たちの会話

これはですね、一切口を挟めないので厳しすぎる内容で、真剣に聞こうにも1分で撃沈でした。

仕事で着物の帯の締め方動画、などなれば頭も切り替わるのですが、そうでない何気ない話には厳しいんです。そんなこんなで、天職と言うと自然に工夫したり改良したり電車乗ってるときも考えたり、先輩見たり本読んだり、そんな仕事のことだと理解してますが、そんなものです。私ならマラソンしかり、サッカーしかり、日本代表やスポーツ全般しかり、です。他にも仕事もそう、営業もそう、経営もそうです。

天職と言える事と言えないことはありますし、わずか20年くらいで自分の一生の天職を決めるのは難しいものなのですが、今ある仕事を真剣に真摯に取り組んで3年経てば何か見える、くらいでいいんだと思います。仕事はのめり込めばのめり込むほど返ってきます。

関連しているブログ記事一覧