web解析士という資格を取ること

スタッフが受験して合格したそうです、web解析士。
クレアネットでは資格取得にはバックアップしているので、その受験費用は全部会社持ちとしています。もちろん合格して受験発表をちゃんともらってからになりますが、資格がいいなと思うのは、「一定限度しっかり勉強してその結果がちゃんと出た」というお墨付きがあると信頼性が生まれるからです。会社で言えばISO9001とか、クレアネットだとプライバシーマークなどがこれにあたりますし、更新番号の(1)とか(2)とかも信頼の証になったりします。2回更新したの?結構大変だったでしょ、プライバシーマーク!などと、担当の方同士の話もできます。

そんなわけで、啓発活動としてこんなポスターも。
カンニングして合格できるようなものでもないんですが、日々自分を磨く研鑽することは本当に大事なことだと思います。

関連しているブログ記事一覧