13秒後のベイルアウトと折衷松柏

13秒後のベイルアウト、の話はいろんなところで出ています。

> 13秒後のベイルアウト
> 13秒後のベイルアウトウィキペディア

そしてその話を前に防衛大学校卒業式、でスピーチされていました。

> 平成25年度 防衛大学校卒業式 内閣総理大臣訓示

5000時間もの飛行訓練を積み、その中でこういったトラブルに遭遇することに関して本当に辛く悲しいことなのですが、最後の最後まで自衛官としての仕事の誇り、国民を守るために最善の手を尽くそうとした行動に対して尊敬と敬意を払わずにはいられません。

知り合いの息子さんが自衛隊に入ると今勉強をしている話を聞いたり、ちょうど最近お会いした会社社長さんは元々自衛隊に入隊していた話も聞きました、自衛隊に入り心身ともにトレーニングを行いその役目や強い使命感と責任感を十分に学んばれてきたのだと思いましたが、芯が強くリーダーシップを発揮し素晴らしい会社を経営されていました。

ミサイル問題などもあり安全な生活が脅かされている現状で、偶然にもこの記事や内容を読んだのですが、自分の仕事に誇りと責任感をこの亡くなったパイロットの方のようにもてるのか、自分はまだまだではないかとやはり感じます。だからこそ、このような方の行為がすごいと感じるんです。

関連しているブログ記事一覧