なれるSE~コミック版

主人公の桜坂工兵はとあるシステム開発会社に就職。そんな彼の教育係についた室見立華はどう見ても中学生!? 
しかもドS。そんな立華に仕事をムチャ振りされ奮闘する工兵だが……。
システムエンジニアの過酷な実態をコミカルに描くコミック、登場

こういう難しめの分野をわかりやすく、飽きさせないように物語を書くのはすごく難しいことだといつも思います。法律なんかも漫画でわかる日常よくある法律なんかも、まんがのイラストが吹き出しついて話するだけで専門用語多くてさっぱり、みたいな本がいくつもあったので、本当に難しいと思うんです。そういうわけで、このライトノベルシリーズの「なれるSE」を漫画コミックした作品はやっぱりすごいと感じます。

お色気部分などはいいんですが、読むだけでこのシステム系会社のビジネスや組織関係もわかり、ブラックと言われようとも誇りと責任を持って仕事する人の理由もわかるんです、そういったスポ根にも似た内容があると親近感も湧きます。とりあえず、4巻まで出ているので業界でまだまだ納得や理解しがたい箇所などある新人さんにはぜひともおすすめしたいなと思っています。

関連しているブログ記事一覧