ヘソプロダクションさんの忖度力とお菓子

これが巷で噂の忖度まんじゅうです。

>> 忖度まんじゅう・そんたく饅頭

忖度=想像力、推察力、や総合的な推理推測と行動できる力などなどのことなんですが、これは年齢と経験と共にしか能力が高くならないわけなんです。ほんとに。今だから妊婦さんの「妊婦マーク」かばんについているとわかりますが、20代のときには全く気付かないし、今でも20代でわかる人が少ないのが当たり前という感覚でいれるのも忖度力の1つ。

このへんの忖度力は現場に行けば行くほど高くなりますし、どういう風に言えばいいのか悩むケースも多々あります。
「仕事と私どっち選ぶの?」の回答は「そんな思いさせてごめん」という名解答と同じく、「仕事忙しいの?」の解答は「すごく充実してます」という前向き肯定発言など結構あります、その忖度力を身につける忖度饅頭。ゴルフの景品などにも使えるようですが、この企画力はなかなか。

スタッフがお渡しする際にはぜひとも何か忖度のほどどうぞよろしくお願いします。

関連しているブログ記事一覧