インターンと就職活動

インターンと就職活動

最近ですが、内藤くんという関西大学三回生の学生がインターンに来ています。
内藤くんのブログ

インターンはパチャラくんや今スタッフとして頑張っている屋嘉部くんなどもインターン経験者ですが、今の学生は恵まれているなと想います。
もちろん私が20歳や21歳などのときにはインターンは行ってませんでしたし、何よりインターンという制度を知りませんでした。

就職活動は早くできればできるに越したことはない、と思ってます。
サイバーエージェントの藤田社長が学生のときに求人の営業バイトを2年間していたという内容の本を読み、その後の活躍や起業などの成功の理由がわかった気がします。成功者は自分からスタートラインを切って、その中に身を置いています。

そういった意味で内藤くんや、そのほかインターンという会社や経営の中に身を置きたいという前途洋洋な学生や若者は大好きです。
就職協定などいろいろ制度はありますが、大阪の一経営者としては、「本気で仕事で成し遂げたいなら早ければ早いほどいい」と学生に伝えたいです。

ちなみに、私の場合は司法試験やるって決めたのは大学選択のときでした。18歳です。
60歳までの人生をどのようにしたいか、だからこそ、若い今が大事です。

2011年採用はまだ行ってます。エントリーはこちらから!

関連しているブログ記事一覧