かえで司法書士事務所さんのネーム


>>かえで司法書士事務所さん会社設立まんが

うるう年の2月29日に会社設立できるのでしょうか?もちろんできます。
ただ法律に関する決まりなどはいざ自分が適用になるのかどうか、調べるにも時間がかかり役所に行っても市役所や法務局や税務署などいろいろ順番に行かないといけないなど、結構面倒ではあります。
ということで日々業務としてやっている方 = 餅は餅屋にお願い、 というのが最もいいのではと日頃から思います。

今回このかえで司法書士事務所先生の漫画が完成しましたが、かえで司法書士事務所という「司法書士」の業務というのはまあ馴染み無いものです。
なので、わかりやすく伝えよう=やっぱり漫画だろう、と漫画作成しました。宇宙兄弟の小山先生の対談だったか忘れましたが「漫画で最も大事なのはネーム」という話、かっこいいデザイン、イラストもネームという漫画の流れがはっきりしていないとイラストは活きません。だからこそ、しっかりネームを考えた上で、デザインに落とし込む、というのが大事なポイントです。

そう考えると、最後の最後に「うるう年なんですがいけますか?」みたいな気になる点を持ってくるのもネームの1つ、気になる場合は桑原先生に相談だ!
>>かえで司法書士事務所さん会社設立まんが

関連しているブログ記事一覧