ハードワークが身上、バロンドール取った大好きな選手ネドヴェド

ネドヴェド選手、動画あがってました。

サッカー好きでサッカー選手いろいろ知ってますけど、メッシやジダンやイニエスタ好きですけどプレーヤーとして近づくのも天才過ぎて神ってるので無理なんです。若い時に既にそんな気持ちが明確になってて当時選手でかっこよかったデルピエロとかジダンとかそれこそオーウェンとかも無理、あれは真似できるものでもないみたいに感じてて、その気持ちは今も変わらないですが当時からネドベド選手、大好きでした。

普通に上手ですしシュートも力ありますけど90分最後までハードワークする、ついた異名が鋼鉄の心臓、ジダンのように華麗にはできないから自分はがむしゃらに頑張るだけ、ピッチで最後まで走り切る、休むのは家だけだ、正にハードワークとストイックの塊のような選手で、当時も今も大好きです。確かサッカーマガジンか何かで奥様のコメントで「家で休みすぎて部屋の電球さえも変えてくれない(笑・怒)」みたいな記事があった記憶ありますけど、それだけ試合やトレーニングでハードにやっているということでさらに好感度あがりました。

速さもありタフネスだし競り合いも強い、無尽蔵のスタミナ、質実剛健、献身的、泥臭くチームのために貢献する、自己犠牲、一番練習する選手、フィールドを縦横無尽に駆け回る選手。
動画アップされててふと見たのですが、やっぱりいい選手です。ハードワーカー、ストイック、チームプレー、ネドベドを表す言葉ですがこういう選手が大好きな分、やっぱり試合でもそんな理想でハードワークしますしチームプレーが最も大事だと思うのでそういう選手には目が行きます。

バロンドール授賞式のコメントでネドベドが言った言葉。
「明日はいつもどおり練習します。僕はスーパーな選手ではないから」

関連しているブログ記事一覧