ニッチなワードもビッグワードも SEO対策について

SEO診断

SEO診断~こんなお悩みありませんか?~ 急に順位が落ちてしまった! ホームページを作ったけどお問い合わせがない! 上位にあがっているけど反響が少ない! 何年も更新していない、運営費ばかりかかる!

SEO対策はされていますか?

検索順位が上がらない

検索順位が上がらない

検索の上位に上がらなければWebサイトにユーザーを集められません

せっかく立派なWebサイトを作っても、検索の上位に上がってこなければ意味がありません。そのWebサイトが擁する情報がそれを必要とするユーザーの目に触れて、初めてそのWebサイトの効果が発揮されます。

そのため、「検索順位の上げ方が分からない」、「どうすれば検索順位を上げることができるのか」といったお悩みを抱えている経営者様やご担当者様にはSEO対策がおすすめです。

検索順位を上げるにはSEO対策

検索順位を上げるにはSEO対策

リスティング広告とSEO対策で相乗効果が期待できます

Webサイトの検索順位を上げる方法はいくつかございます。

ひとつは、リスティング広告と呼ばれるネット広告です。主に自然検索結果の上に表示されるクリック課金型の広告です。
リスティング広告には、検索結果に基づき目立つところに自社のWebサイトを表示させることが比較的容易にできますが、その分費用がかかりますし、契約分の課金までクリックされると表示されません。

そして、もうひとつの方法がSEO対策です。
SEO対策のメリットは、Webサイト自体に手を加えるため、施行したSEO対策は資産として残ります。
また、自然検索の結果の上位をクリックするユーザーが大半で、リスティング広告のクリックする、あるいは両方をクリックするユーザーを上回るというデータがあります。
リスティング広告と比較して、検索順位のコントロールは難しいというデメリットもございますが、成功すれば、SEO対策の方がアクセス数を増やす方法としては有効です。

SEO対策とLPO対策の特徴を兼ね備えたロングテールSEOがおすすめ

SEO対策とLPO対策の特徴を兼ね備えたロングテールSEOがおすすめ

さまざまなキーワードで上位ヒットするSEO対策

クレアネットでは、ロングテールSEOをおすすめしております。
ロングテールSEOとは、ロングテールと呼ばれるそれぞれの検索回数は少ないニッチ(すきま)なキーワードを駆使し、検索順位を上位にあげる方法です。

このロングテールSEOは、検索に用いられたキーワードに応じたページに直接アクセスするようにユーザーを導くため、LPO対策の特徴も兼ね備えております。
LPO対策とは、ランディングページと呼ばれるユーザーの入り口となるページをトップページではなく、申し込みや購買などのWebサイトの目的に繋がりやすいページになるようにコントロールするために、最適化させる対策を言います。

>>ロングテールSEOの詳細についてはこちら

御社のWebサイトをSEO診断いたします

SEO診断とは?

SEO診断とは?

営業スタッフが直接お客様のお悩みをお伺いいたします

御社のWebサイトについて、SEO対策に関する簡単な質問にご回答いただき、その情報をもとにクレアネットのスタッフがレポートを作成し、分析結果のご報告と御社に必要と思われるSEO対策を面談でご提案いたします。

SEO診断の流れ

SEO診断から面談までの流れです。
面談は、関西地区(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県)に限らせていただきます。

SEO対策に関連する簡単な質問にご回答いただく→クレアネットのスタッフが、分析結果のレポートを作成→御社に必要なSEO対策を面談でご提案

SEO診断のご依頼はこちらから
webに関するお悩みはSEO対策・ホームページ制作のクレアネットへ お見積り依頼 ご相談・お問い合わせ