Pocket

IMG_20170616_191037

大阪城公園ナイトランとは?

こんにちは。引き続きKGのアカウントを乗っ取って執筆中のNGです。

6月16日に参加してきましたので、レポートします!

大阪城公園ナイトランとは、大阪の夜を走ることができる唯一のマラソン大会です。
大阪城公園の内周を走るコースで、5kmと10kmのコースがあり、
時間も18時半スタートの第1部、20時スタートの第2部があります。

私たちは18時半スタート、5kmコースに参加してきました。

今回参加したナイトランは金曜で、会社から直接大阪城に向かいました。
スタートが夕方でだいぶ涼しくはなる時間帯ではありますが、
汗をぐっしょりかいてそのままは気持ちがわるいですよね。

ということで今回、大阪城のすぐ近くにある、ジョグスタテラスさんを利用させて頂きました。

IMG_20170616_195235

大阪城で走るならジョグスタさんが便利!

大阪のランナーのサポートや、バーとして食事やお酒を提供しているジョグスタテラスさん。
ロッカールームやシャワーが利用できるとの事ですので、
大阪城を走るのに最適!
ということで利用させて頂きました。

今回はビジター利用をさせて頂きましたが、
走り方の指導をしてもらえるセッションなども開催しているようです。

場所も大阪城からすぐ近くです。

そしていざ本番!

DSC_1141

18時くらいに会場につき、受付など済ませ走る準備をしました。
今回は新入社員のIさん(ダイエット中)も参加するので、まずは完走する事が目標です。

DSC_1142

18時半スタート時点では、まだ日が明るかったですが、
涼しくて走りやすかったです。

DSC_1151

IMG_3261

Iさんも奮闘し、
無事完走する事ができました。

完走後はジョグスタさんでさっぱりと

IMG_20170616_195007

スタッフの綺麗なおねいさんたちに迎えられ元気になる単純なクレアネット男性チーム

走り終わってくたくたになりながらジョグスタさんに戻りました。
今回は打ち上げを別の場所に予約していたので、シャワーを借りて帰りましたが、
走った後シャワーでさっぱりして、そのまま店内のテレビでスパーツ観戦しながら、
お酒を飲みたい!と感じながらお店を後にしました。

また次回大阪城で走る時はそうしようと計画してます!

まとめ

今回初参加の大阪城ナイトラン。
第1部はやや明るい状態からのスタートになりましたが、涼しくとても走りやすかったです。
応援してくれる方も多く、皆無事完走できよかったです。

大阪城ナイトランの次回の開催は7月14日 (金)のようです。
7月の次回では、第1部からだいぶ日が落ちるので、また違った雰囲気になるのではないでしょうか。

次回の大会の申し込みは6月25日(日)までのようなので、気になった方はぜひお早めに応募してみてください。

Post Navigation