天神橋筋入ってすぐのカレー屋さん「辛蜜屋」は色んなことを教えてくれました

店名を見ると辛いのが苦手な方はギョっとしてしまかもかもしれませんね。

店名に「辛」という文字を使うという事は、それはもうそれなりに辛さに対してこだわりがある店なんだろうなとか思ってしまいますよね。

image01

ただ注意してよく見ると「蜜」という文字もあるんです。

image04

そう、単に辛口なだけのコメンテーターとはわけが違うんです
辛さの中に素敵なサムシングも入っているんです。

辛い時代、誰にでもありますよね。

仕事を頑張っても思った成果が出ない。
思いこがれた気持ちが伝わらなかったり気づいてもらえなかったり拒否されたり。
挙句の果てに結構仲良かった自分の友達と付き合い始めたり。

そんな辛い時代を必死に耐えて前に進もうとして、
それでもやっぱり辛くて…

そんな中ふと出会えた蜜の味。

image02

わかります。
すがりたくなりますよね。

もうここでいいやって思いますよね。
ここが自分のオアシスだったんだって思い込みたくなりますよね。
終着駅にやっと着けたんだって思いたくなりますよね。

でも、それは大きなミステイクなんです。
まだあるはずなんです。その先が。
辛い時代を生きてきた、見てきた、知ってきたあなただからこそ到達できる最高の場所があるはずなんです。

image03

決して諦めない、そんな気持ちが明日を良くしていくんだと私は思うんです
気持ち?精神論?そんなことわかってます。

でも、最後の最後に、テニスコートのネット上でバウンドしたボールがどっち側に着地するかは

結局のところ、

いかに強い気持ちを持てたかということだと思うんです。

そんな事をこの店は教えてくれた気がしました。

あと普通においしかったです。
というか別にそんな辛くなかったです。

———————————————
【K’s 辛さメーター】★★☆☆☆
※個人的な指標です!

【住所】
大阪府大阪市北区天神橋1-12-22昭和天一マンション1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です