南森町駅より北西へ10分 SARU BACONさん

本日は自家製ソーセージ&麦酒 SARU BACON 西天満店 (サルベーコン)さんに来ました。

ロゴは猿・ベーコンです。(あとビールも)

ランチメニューはこちら

ハンバーグ食べたい!と思ったのですが
人気らしく既に完売していました。残念!
ということで、今回はトンテキを注文しました(870円)

ごはんと味噌汁付です。
ごはんはなんと、おひつに入っていました。

そしてメインのトンテキが

ドーーーーン!

でかい。でかいぞ。
山盛りキャベツとフワフワのオムレツとともに
トンテキが迫力ある大きさで登場しました。

ちなみにトンテキって三重県の四日市市が発祥らしいです。
てっきり大阪のビル地下にある店が発祥かと思ってました。
サラリーマンがビル地下で食べているイメージがすごくあったので。。。

こちらのトンテキ、ボリュームもさることながら
とっても柔らかかったです。
甘いタレが絶妙にマッチ。
このサイズのステーキを870円で食べれると考えたら
とてもお得に感じます。

ちなみに夜のメニューですが

生ハム、ベーコン、ソーセージ。。。
ビールとともに頂きたい!


店名     自家製ソーセージ&麦酒 SARU BACON 西天満店 (サルベーコン)
ジャンル   ビアバー、ビアレストラン
住所     大阪府大阪市北区西天満5-13-7 近江ビル 1F
お問い合わせ 06-6312-3655
交通手段   南森町駅より10分
営業時間   【 月~金曜 】
        11:30 ~ 14:30 ※売り切れ次第 終了
        17:30 ~ 24:00 ( 23:30 L.O. )

       【 土曜 ・祝日 】
        11:30 ~ 24:00 ( 23:30 L.O. )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です