【番外編】「今や福島区の名所になった」福島駅前にある棋士の聖地『更科』さん

『更科』さん。やってきてしまいました。

食べたのはかつとじ定食。

駅出てすぐにある、定食屋さん。

昼間から「銀」がどうたら「金」がどうたら、会話が聞こえました。熱い!

更科さんは映画を見るか、本を読むか、村山聖(さとし)さんのことを知らないとちょっとピンと来ないかもしれません。
将棋好きで村山聖知ってるとそれだけでもう胸がいっぱいです。

詳しくはこちらの
聖 -天才・羽生が恐れた男」から。

ほかには「村山聖君がいた街 森信雄七段|将棋情報局
『苦しみをすべて引き受け、それでも決して絶望せず、希望を持ち、純粋に生きようとする者・・。そういう者こそ聖なるものなのだ』 全3巻。

こんな近くに、クライアントも近くにいるこの場所で、村山聖さんのような人がいたなんて。
1つの食事にもドラマがあって、お店にもドラマが存在しています。

【番外編】「今や福島区の名所になった」福島駅前にある棋士の聖地『更科』さん
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6丁目1−26

One comment to “【番外編】「今や福島区の名所になった」福島駅前にある棋士の聖地『更科』さん”
  1. Pingback: クレアネットの代表ブログ | 聖 -天才・羽生が恐れた男

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です