4コマでわかる!!Web マーケティング呉 200回記念キャラクター総選挙

あ~っという間に、第200回!

お馴染みの「4コマでわかる!!Web マーケティング呉」が第200回を迎えました!

nyeah !! bravo !! waaaai !!

そ・こ・で、この輝かしい第200回を祝い、個性豊かなキャラクターの大活躍っぷりを讃うと、クレアネットの社員さんにキャラクター選挙投票をお願いいたしました!

4コマ呉選挙公正遂行委員の大役を、我々こと、運のいい実習生ツインが及ばずながらではございますが、全力で務めさせていただきます。みなさま、清らかな一票を、そして、くれぐれも後悔のないよう、よろしくお願い致します。

まんがいち、呉くんをご存じない方へ

「4コマでわかる!!Web マーケティング呉」はクレアネットのサイトで、主にWeb業界について勉強しながら読める楽しい4コマ漫画です。
営業の呉くんが轟部長の指導のもと、失敗をしながら、それでも前向きにぐんぐん成長(?)していきます。

4コマ×200回=800コマをど~んと読んで、呉くんに負けず知識をつけたいという、貴方!!ご声援のほどよろしくお願い致します。

右の呉君をクリックしてください。まんがへアクセスします。

呉くん4コマまんがへのイメージリンク

さ~っそく、候補のご紹介です。

天神祭を目前にしたこの暑い最中、個性豊かな候補陣、たいへん熱戦が予想されます。我々4コマ呉選挙公正遂行委員は出演回数、発言時間等の報道の公平を極めるべく、候補者の活躍しておられる4コマを公平に???取り上げました。投票の参考に候補者ポスターと共にご覧ください。

注意書き

じゃじゃじゃ〜ん。当選者発表!

みなさま、ハイなテンションですか~?? Hight !! それでは、そのままで暫くお付き合いください。お待ちかねの当選者の発表をさせていただきます!!

その前に、ひとこと。
今回のキャラクター選挙では、な、なんと、なんとの結果になりました。
念のため、この場をお借りしまして、我々4コマ呉選挙公正遂行委員は清く正しく開票作業を遂行しておりましたこと、猫様に誓って証言いたしておきます。

dada da!!

衝撃の、第4位の発表!

アネットさん

ガーンなアネットさんイラスト


「...」


4コマ呉の紅一点、個人的に期待していたのですが、残念です。
ショックで言葉が出ないそうです。出場数も少なかったので、仕方がないのかな...
3位と4位はたった1票の差。支持いただいたみなさまのためにも、女は度胸!と、これからどんどんご活躍いただきたいです。

dada dada da!!

続いて、第3位の発表~ぅ

豪君

よろしく豪君のイラスト


「新人です。フレッシュです。夏場の投票だったので、票が集まったのかもしれません。がんばります。」


4コマ呉選挙公正遂行委員では、豪君が136回に入社した後、あまりにも出場しないので、まさかの退社?を疑っていましたが、知らないうちに驚きの成長でした。
計2回出場の期待の新人、伸び代大きいぞ!引き続き頑張ってください。

iyoiyo dadada da!!

どきどき、はらはらの第2位の発表!

す、すみません。1位当選が2人おりますので、2位ございません~

申し訳ございません。実習生、手際悪いです。

hanbun tousensha icchatta kedo... dada da!!

泣く子もだまれ!!第1位の発表~

呉君 ・ 轟部長

呉君と轟部長のイラスト


呉くん:「ドンマイ。ど~んと暗い。」

轟部長:「呉君に慰められて、よりへっこむ~」

ボケあってこそのツッコミ、ツッコミあってこそのボケという事で。
...これからも競い合って、祝300回で決着つけられますよう、ますますのご活躍、期待しております。
ご当選おめでとうございます。

そ・し・て、当選者は何がもらえるのか?

何か物を得られるから選挙に立候補するわけではありません。当選者はみなさまの代表をし、皆がよりハッピーになる可能性を蒔き、育てていく。そういった期待を背負うわけでございます。

しかしながら、4コマ呉選挙公正遂行委員は「4コマ呉」著者先生に、当選者の昇格をお願いしてみようかと考えておりました。が、今回は半人前ということで、

轟部長にはまだ当分「部長」でいていただき、呉君の指導をしていただくことに、
そして、呉君にはまだまだ「ずっこけ半人前営業」でいていただくこととなりました。

medetashi medetashi !!

最後に

クレアネットの社員のみなさま、お忙しい中、すべてにおいて不器用な私たち実習生を気長にご指導いただき、そして、このキャラクター投票にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
短い期間ではありましたが、たいへんお世話になりました。「企業とは、仕事とは、Webの仕事とは、」など、たくさん学んだことを大切にしていきたいと思います。