雑貨屋さんのチラシをつくりました!



チラシデザイン表面



チラシデザイン裏面


企画概要

私たちがDTPクリエーター科の学生なので、紙ものを作りたいと考え、北堀江の雑貨屋さん・フラダリさんの協力を得て、実際のお店の二つ折りチラシを作成する事となりました。

デザインコンセプト

全体的にナチュラルな雰囲気で作成しました。

デザインについて

ナチュラルな雰囲気の紙の素材を使用し、表面は、食べ物モチーフが多い雑貨屋さんなので、メインのイラストをナイフ・フォーク・スプーンにし、レースのイラストを入れて、可愛らしく仕上げました。

裏面は、草原にガゼルの親子が佇んでいる、ほっこりするイメージで、商品を少し小さめに並べて、ゆったりしたデザインにしました。

 

研修生企画を終えて


 

感想

2人とも、好きなテイストが似ていたので、素材やテーマは迷うことなく進めることができました。
グループワークで学んだ、やれる力を出し合うつもりでやらせていただきました。
途中データを消してしまいとっても迷惑をかけてしまいましたが、優しくフォローしてくれた本並さんに感謝です。
そして、谷社長、坂本さん御指導、御協力ありがとうございました。

*ご協力してくださいました北堀江フラダリ様ありがとうございました

研修生 木谷

あっという間の実習期間の上に、私がインフルエンザで一週間休んでしまい、制作時間がほぼない状態でした。

正直、もっとこうしたかった・ああしたかったと思う部分もありますが、二人がイメージしていたものが出来たと思います。

なんでも好きなものを作っていいと言ってもらえたので、思いっきり好みのものを作らせていただきました!

このような機会を与えていただき、本当にありがとうございました。

研修生 本並

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください