曲のタイトルロゴを作ってみた

nh_capture
曲のタイトルロゴを作ってみた

1.きっかけ
実習生企画を始めるにあたり何をしようか悩んでいたところ、
クレアネットでは常にFM802が流れていることに着目しました。
これからweb業界を目指すのであれば、デザインソフトも仕事で使えるレベルまで慣れないといけない、
ならば音楽が常に身近にある会社だし、曲のタイトルをロゴにしよう!と思い立ちました。

2.やってみる
やるならせっかくなので、社員さんの好きなアーティストの曲をロゴにしようということで
アンケートを取らせて頂きました。
そのアンケートに基づき作成したページが仕事の合間に聞くと活力になる曲アンケートです。
好きなアーティストごとに3曲選曲して載せています。是非こちらもご覧ください。

そして6曲をロゴとして作成しました。
掲載ページにはロゴと曲を並べているので、曲を聴きながらロゴデザインも見ていただけたらと思います。

3.大変だったこと
今回、あれもやりたいこれもやりたいとあれこれ悩んでいるうちにキャパオーバーしてしまいました。
一か月もあったのに本当にギリギリの仕上がりになってしまって、最後は駆け込み状態に…。
もっとスケジュール管理を徹底してやるべきでした。
仕事ではここに修正も加わってきたりしますし、今後は反省を活かしていきたいと思います。

4.一か月を経て
皆様お忙しい中、実習生企画のアンケートにお答えいただいたり、
アンケートの曲ページ作成までしていただいたりと本当にありがとうございました。
この実習生企画が、今後誰かの参考になればと思います。

5.学生企画で学んだこと
社員さんの好きな音楽を知ることで、自分が普段聞かない音楽にも触れることができ視野が広がりました。
そしてその音楽のイメージをロゴで表現することで、デザインの勉強にもなりました。
クレアネットさんでのこの企画が出来たことを大変嬉しく思います。
1か月間ありがとうございました。

6.おまけ
実は今回、実習生企画にもう一つやらせていただいたことがあります。
私達の実習期間中にお誕生日の社員さんがいらっしゃるとのことで少しサプライズさせていただきました。
ほんの気持ち程度のサプライズでしたが、良い誕生日だったと思っていただけたら幸いです。
お誕生日、おめでとうございます!