プロダクト・デザイン

プロダクト・デザインは、まさに"生きる"ことについてのデザインです。どんな製品も生活や仕事、すなわち人が"生きる"場面で使われているのです。生活をきめ細かに観察すること、歓びを体験

意思ある踊り場

知り合いの社長と話していると「意思ある踊り場」の話になりました、トヨタの豊田社長が5月くらいに決算時使った言葉です、『意思ある踊り場』。 20兆の企業を経営したことはありません、その経営したことない次元の世界のことを、い

ソーシャル疲れたり疲れなかったり

もうええねん、言いながらも、もうええねんにはならないソーシャル。というかフェイスブックとツイッター。 情報発信でも情報収集でもどういった形で行うかというとやっぱりこういったソーシャルなどいいですし、ワールドカップとかの話

グッドウィルで380億円を稼いだ男

グッドウィルで380億円を稼いだ男。 高杉良さんの炎の経営者とかそんな経済読み物に思えるような内容。裁判データなどもいろいろありで、こういった本を読むと「なぜ出版するのか?」の部分が知りたくなります。出版して手にとって何

前向きな不満ががあなたを変える

 前向きな不満ががあなたを変える。 「本文より抜粋~ なぜダメなのだろう、どうすればうまくできるだろう。そんな前向きな不満を糧に、クリニックの事務職から東証一部企業の社長へとキャリアアップした著者。これからの時代に女性が