堀川戎と願掛け

思いは成就する、思わなければ成就しない。
近くの堀川戎さんに行ってきたのですが、お願いをする神社は熱気があります。商売繁盛を神頼みだけでうまくいかないとわかっていても、少しくらいは神頼みもしたいのが人間の気持ち。

商売繁盛したい、とまず思うこと。
次にそのために必要な項目を洗い出すこと。
何よりも大事なことは自分の精進。

堀川戎なのですが、前に高速が走っていてその下に堺筋線から北上してきた道が走ってます。近くの建設業許可申請の江本先生の話では昔はこの道は川が流れていたとのこと。
川、だからこそこのような道が南北に走ることができるんだ、と感じました。先達は常にあらまほしきことなり。




関連しているブログ記事一覧