誕生日のクリエイティブ

誕生日をどのようにお祝いを行うのか。これも1つのクリエイティブです。
どのタイミングでどのようにして、プレゼントは何にしてどのように渡すのか、など考えるのは楽しいし実際に行うことも楽しいものです。

たとえプレゼントが目的とした当日に来なくても、それはそれで次の日明日にすればいいのではないかと。『どうやったらクリエイティブな発想できるのか?』なんですが、『どうやったらサプライズになるのか?』とか、『どうやったら、「すごいっ」て言ってもらえるか』を考えることに尽きるような気がします。もっとニュアンスをくみとってキャッチを強化する、導線を意識する、動きを楽にする、バナーの訴求力を高める、全部がクリエイティブなもの。

このブログを日々継続していることにも関連するのですが、ブログを継続して続けることもまさにこれで、「ブログ読んで参考になりました!」など言われるとそういった内容を書こうとか、備忘録程度に留める内容もだれか特定のペルソナ設定して文章記載することもたまに出てきます。そういったときには文章が繋がって思いが入ってます、そんなときには仕事もはかどりどんどん進みます。そんな仕事に仕事を変えたいものです。

関連しているブログ記事一覧