チアリーディングのクレアーズ

クレアネットを応援するチアリーディングを作りました。
うそです。偶然にも名前が一緒でした、すごい奇遇。

関西大学東大阪支部会の行事で支部総会に参加したのですが、スペシャルゲストでクレアーズさんが来てました。
クレアーズは関大のサークルですが、動きのキレも笑顔も素敵です。元気をもらいました。

関大では食事の後に、全員が輪になって恒例の逍遥歌を歌うというものがあります。いろんな先輩が来てますが、ほぼみんな逍遥歌は歌詞なくても歌えます。小学校・中学校・高校・大学の校歌と逍遥歌を聞いたり歌うと、そのときのことを思い出して懐かしい気持ちになります。校友の絆を深める逍遥歌。

盛和塾では「ふるさと」を歌います。若い頃、稲盛さんが故郷の鹿児島を思い出し歌ったそうですが、同じです。ふるさと。故郷。思い出。みんな大事。
名前が偶然一致したんですが、何かの奇遇かと。縁は必然の縁、とも言います。今までの仕事の縁もこれからの縁ももずっともそう思う。

>> チアリーディングのクレアーズ

関連しているブログ記事一覧