新聞を26回折りたたむと富士山の高さに達する

南森町ランチブログ150回記念【春駒さん】

いつの間にかランチブログが150回を超えていました。
正確には170回くらいなのですが、1年で170回近くになっているので2日に1回ペースくらいでは投稿している計算なのに、この南森町・西天満界隈の店屋さんはまだまだ巡り足りないのが現状です。なかなかのこの充実振りですよ、南森町・西天満界隈。

コツコツ続けてこの回数なのですが、こういった回数を続けることで見えることがたくさんあります。まず、グルメレポーターの方の言葉数の多さ、ボキャブラリーの豊富さに感心します。タージンさんしかり、石塚さんしかり、渡部さんしかり、言葉で表現する味の深さはこのランチブログを始めてから気付きました。

予定ではまず200回目を更新したいなと思っていて、美味しいランチ、雰囲気いいランチ、ガッツリランチ、雑誌や漫画が豊富なランチなどなど、主観と偏見だけで美味しいランチを巡り歩きたいなと。ちなみにこういったブログ経由は結構アクセスがあったりします。店名検索で「店名+ランチ」などなどですが、これも日々日々更新する複利計算によってコンテンツが充実していくからに他ならないのではと。

新聞を26回折りたたむと富士山の高さに達するんです。継続は爆発的なパワーになります。
勉強してるとこのパワーにたまに遭遇するときがあって、公式などで強引なインプットしているうちに一定の法則が見出されてドミノのようにパタパタと倒れていく瞬間があります、これも正にこれ。

関連しているブログ記事一覧