京都北山マールブランシュジョイフルバトン

IMG_4134

京都北山マールブランシュジョイフルバトン、って金曜日にFM802聞いてるとよく言われているので、なんじゃらほいほい、サイト調べたらポイントカードでした。お菓子名だと思ってたのに。

この京都北山マールブランシュさんの加加阿焼きどら小判、写真の品ですが会社を辞めるスタッフがみんなに、と差し入れしてくれました。ありがとう。気付いたらあっと言う間になくなってしまってました。ありがとう。

スタッフの退職は必ずあるものですし家庭の事情や健康の事情などスタッフが全員ずっと会社にいれるものでもないのですが、はたまた出戻りのように帰ってくる場合もあります。落ち着いた5年後にまた来て欲しいなと、寄せ書きにも書きました。

巣立っていくスタッフもいますが、元いた会社は中学校や高校のような母校に感じてもらえたら嬉しいなと心から思います。母校の活躍をたまに聞くと嬉しくなる、それくらいの距離感でいてもらえればと。そんな感じに思ってたら、昔お世話になった先輩方から「仕事できる?」相談ありました、いろんな縁、軽い縁が良縁に広がるような関係。

お金も仕事も組織も会社も大事ですが、この辺の縁とかを大事にするような文化や社風や数字で出せないようなものを作りたい、そんな感じに思います。縁が良縁に広がる。

関連しているブログ記事一覧