「技術のある会社」がなぜか儲からない本当の理由

「技術のある会社」がなぜか儲からない本当の理由

技術って非常に大事ですが、利益を出していくにあたって集中と選択も必要。
ネットでサイトの競合分析など行っていくとよくこの種類の悩みにあたります、その際の考え方の軸には
・利益の軸
・未来の軸
・継続性の軸
など利益は出るけど未来はそれほど伸びない分野だが、10年は継続していけるだろう、などの話になると、トップページに持ってくるコンテンツの悩みなどに直接的に関わります。
この本にもありましたが、ネットを有効活用しましょう、という方法論は当然の分野だと思います。後は「誰もが嫌がる仕事」をやるのがいい、もとても共感します。さらに付け加えて、「競合他社が内容を聞くと笑うような仕事」がいいというのもあって、競合他社が「そんなことまでしてるの?」とびっくりを通り越して笑うような内容は追随を許さないわけです。これも共感。

関連しているブログ記事一覧