三菱ユニボール シグノ スタンダード さんに感謝

IMG_2898

実習生の二人が来ていたので実習生企画で「IT会社のアイテム対決」というのを行いました。
『企業ではどのようなマウスやキーボードなどを使って効率よく仕事しているのか、ということを実習生が調査しました。その調査から共感がより多かったものを対決形式でみんなに審査してもらいました。』

ぼくの役割もあって、使っているペンを説明。
最近は消せるペンのフリクションが有名ですが、三菱ユニボール シグノ スタンダードをずっとずっと使っています。何といっても使い心地がいい。もう15年以上はずっと使っています、司法試験の論文試験は1日に1科目2問で2時間、1つの論文1200文字平均なので、3科目6時間で1日7200文字程度を書く試験でした。これが2日続くから2日で14400字、さすがにきついです。終わったら。

その論文の模試なども含めて、ずっと文字と戦っていた20代前半を思い出すと、 ・書き心地  ・見やすさ  ・コストパフォーマンス  が大事なのと、 長く使っても疲れないのも大事、で最終残ったのがこの「三菱ユニボール シグノ スタンダード」でした。 20代前半からずっと使っていますが、自分的にはこれがおすすめ。
このペンで数万字か数十万字、または数百万字書いた経験を元に言うので、多少の信用性はあるのでは・・・。

>>三菱ユニボール シグノ スタンダード

関連しているブログ記事一覧