ジャニーズと並走できた大阪マラソン

IMG_2394

先週日曜日25日参加させていただき、大阪の街を走らせていただき、私設で作られたエイドのみなさんや、ちびっこが「チョコ」と書いた皿を持ってランナー応援する中、なんとか完走できました。マラソンは4時間弱なので走りきったことと、リタイヤせずに済んだこと、あとは麒麟の田村さんが普通にいたり、何といってもジャニーズが走っていたのでそのときの沿道の声援というのが「きゃー」ではなく「(;Д;)ギャー!」悲鳴に近
かったのが感動でした。あとでわかったのですが、ジャニーズWESTの中間淳太さん、浜田崇裕さん、神山智洋さん、3人が走ったらしく、中で最も早かった中間淳太さんと20kmくらいのところ、大阪ドームあたりで2kmくらい並走して走ってたのでそのときの「淳太~♪」コールがすごいすごい。

声援というとセレッソかガンバの応援の低い声で「倉田!オレ!」とか「ホタル!オレ!」みたいな重低音しかあまり馴染みなかったのでこれはこれで感動。
あとは10人くらいお付の人がいて、ジュースを渡したりカメラ持ってたり、時折ジャニーズ仲間が出てきて一緒に走ったり、テレビのみなさん、これもいい仕事ぶりです。裏方の方の必死さが伝わって来るのと、たぶん5kmか10kmくらいでその方もチェンジするっぽく、走っているとカメラチームが先で待ち構えていてiPadで進行を確認しながらいつくらいにくるかをスタンバイしてました。

テレビに映るかっこいい姿の裏に、必死にそのかっこよさを伝える裏方の仕事。
カメラ持ったまま後ろ向き、横向きでジャニーズさん撮影しながら走るカメラマンさん、すごいです。これ見れただけでも大阪マラソンの価値ありました。こんな大きな大会では裏方で活躍するいろんな職種や仕事の方が多くいます、日陰の仕事ですがこういった人たちのおかげでのほほんとマラソンできるわけで。

関連しているブログ記事一覧