マンションブロガーのらえもんさんのマンション購入術

■ マンションブロガーのらえもんさんの「本当に役立つマンション購入術」

マンションを買いたい、というわけではないのですが、面白いと評判だったので買ってみました。のらえもんさんと聞くとドラえもんしかイメージ出てこないのですが、業界の人ではない人がマンション事情などを紹介しつつ「あくまで経験談やいろんな観察の中で」と感じたことを記載されています。

マンションは住まいなのでマンションポエムと呼ばれるイメージを重視したキャッチは必要ですし、むしろ好きですし、すごいなと単純に感動します。

ところで仕事がらいろんな業種業界の方と話する機会が当たり前のようにあるので、「面白いと評判のマンション本」と聞けば読まない理由はありません。

同じく、法人営業、という仕事がネットの仕事です。業種業界幅広く知れることはありがたいことなので、その視点からもマンション購入本などは参考になります。何がいいわけではないのですが、東京の話中心なのでマンション増えてるんだなと素直に思ったり、法律や知識的な部分も多く参考になったり。管理組合との付き合い方や管理会社の話、フラット35などの利率や審査の話など参考になる部分だらけ。人気の理由がわかる本でした。

関連しているブログ記事一覧