イラスト制作とインターン

制作部、と書いてますがこの部分のイラスト。

前に来てもらっていたインターン生に作ってもらいました、見事です。

ちょっと前にもインターンについて書きましたが、インターンで来てもらって最も価値のあるものが「ビジネスのリアリティ」だと思います。
学校などで詰め込んだ知識や経験をいかにアウトプットできるのか、という部分で、その部分がないと些細なことに時間を使って結局コストになります。

知識を詰め込めとは全く思いませんが、学校で初めて学ぶことが新鮮で吸収率が高いとビジネスでもすぐに要領を得る、ということは間違いないような気がします。センスだけの問題だけではなくて、地頭のよさ、的な部分は出るのかな、と感じたりもします。

バイト経験とか客商売を行う、的なビジネスに少しでもタッチしている経験という部分もそう。
上下関係の厳しい環境でもまていた、という経験もそう。

とにかくやるだけ。気合を入れて。

関連しているブログ記事一覧