夏のインターン

インターン生が夏休みを利用して会社に来ます。
勉学の一環ですが会社で学生さんの受け入れを行って、実際の現場で肌でいろんなことを感じてもらいます。

学生のうちにやっておけばよかったと思うのが、インターンなのですが、そういうインターンの環境は本当に羨ましい限りです。
マンチェスターユナイテッドに香川選手が移籍しましたが、このチームのメンバーほぼ全てがヨーロッパの各国代表クラスで、かつ主力選手。
そんな環境にいるからこそ、香川選手の日本代表での活躍が当然なわけです。セレッソからドルトムントへ、そしてマンチェスターへ。
レベルの高い環境へとひたすら進んでます。

緊張もせず、気落ちもせず、かといって相手を見下すわけでもなく、普段している自分のプレーを代表でも発揮するので結果がついてくる、わけです。
レベルの高い場所、に必死にいると必ず自分のレベルも高まります。
「仕事は人を成長させる」 
そんな思いでいい時間を過ごしてもらえればと思います。

関連しているブログ記事一覧