非連続的な新しいチャレンジ

会社を引越しして早や2ヶ月、新しい環境なども整ってきているのですが、ちょっと前のワールドカップなどから。
ドイツが優勝しましたが、ドイツは選手も戦略も優勝するにふさわしいものでした。ドイツってすごいのは16大会連続ベスト8なんです。ずっと成果を出し続けているわけで、その中でも、さらに4大会連続ベスト4ということで、ドイツって派手さがないしマラドーナのような英雄いないしチームが分裂とか聞かないし。さらに、ドイツ車ってブランドですよね、ベンツ、BMW、フォルクスワーゲン。
ドイツって古きいいものは伝統を愛し、それでいて新しい価値のためには改良や変革も受け入れる、非連続的な新しいチャレンジなんかも積極的と感じます。

新しい環境は朝礼でスライドが使いやすくなりました、研修生の職場見学もできるようになりました。会議室の声も職場には気にならなくなりました、アトリエも充実。明らかに今までとは異質な環境をもっと積極的に作っていくことは革新につながる、そんな気がします。というわけでサイトつくりなどで必要だった金買取の本を改めて読んでみましたが、このあたりはまだ理解力があまり増えていない。環境順応には多少の時間がかかるものです。あと、人材は異動で育てる、という話を聞いたことがあります、別の仕事はみる角度が変わるので視点の広さが高くなります。

関連しているブログ記事一覧