ねこのはっちゃん日記とわんこのはるさん

なんばにおしゃれな文具や額縁など販売していて、猫好きのユーアーツさんに打ち合わせのときに聞いたのですが、「猫の世界では、最近は猫のはっちゃんが有名で、写真集も結構出ていたり、写真撮影の方法が新聞に掲載されたりしている」との話で、自称猫好きでもあり犬好きでもあり、トラはどうだと言われると阪神好きですと答え、近鉄と聞くと「ブライアント最高でした」と答えながら牛も好きです、と好きな動物が幅広がる私は、とりあえず教えてもらったのでサイトをチェック、とばかりにその噂のはっちゃんを見てみました。

>>> ねこのはっちゃん日記

例え方が非常におかしいのですが、一瞬「ボストンテリア!?」とみてしまい、ファビコンもボストンテリアにしか見えなかったはっちゃん。すみません。やっぱり犬党なのかも。けどやっぱり写真撮影がいいですし、かわいいとこをきちっと撮影されていていいですね。かわいいです。猫好きのユーアーツさんの話では、犬や猫は年間何万頭も保健所で身寄りのない子が仕方ないので処分されているとのこと・・。うーん。

そういえばで思い出した「コーギーのはるさん」。
昔よくみてましたが、離婚したからはるさんを飼いはじめ、今日見たら再婚したんですね、よかったです。自分の犬や猫を写真撮影してブログにアップする意味がわからないかもしれないと思った諸兄。食事やしつけ、飼い方や病気など意外に共通する悩みなど会話できたり交流できるのはなかなか楽しいものです。そういえば、淀川ランニングしてたらときどきコーギーの会みたいに短足コーギーの集まっているのを見かけますが、それもまた楽しそうでいいですね。

6542759

関連しているブログ記事一覧