島谷ひとみさんのシャンホアニイハオ~アジアの大砲改めアジアのパピヨン

●島谷ひとみさんの『パピヨン〜papillon〜』エイベックスさんからOFFICIALが出てました。

●原曲は、『Janet Jackson – Doesn’t Really Matter』ジャネットさんです。

●ジャネットさんつながりで、Rhythm Nation 調べたら当時のJALのCMでした、すごくかっこいいCMだったの覚えてます

●島谷ひとみさんのつながりで、亜麻色の髪の乙女

島谷さんはアジアのパピヨンという魅惑のフレーズが今も印象的な歌詞ですが、これは正にアジアのパピヨンです。
パピヨンはわんこ、犬ですよ犬。パピヨンと言う種類の犬、アジアのパピヨン。

x

犬好きからすればこのパピヨンが出てきて、どうみてもアジアと結びついてくれない違和感が頭に残ります。これを狙っていたのならほんとに狙い通りです。パピヨンがアジアの香港あたりの道を歩いている姿しかイメージ出てきません。アジアつながりですが、元、日本代表のサッカー「アジアの大砲」こと、髙木選手も今は監督、「アジアの壁」の井原選手も今はコーチ、アジアのパピヨンは今も永遠にシャンホアニイハオです。
シャンホアニイハオ。

関連しているブログ記事一覧