クレアネットの事業について

クレアネットは、自社サイトを運営する企業に向けて、SEOをはじめ、 WEBサイトの構築・リニューアル、システム構築・コンサルティングだけではなく、デザイン制作やアプリケーション開発、さらに運用・保守に至るまでの幅広い業務を行っています。集客力とマーケティングのノウハウを持ってwebマーケティングへと業務を拡大しており、Yahoo!プロモーション広告である検索連動型広告スポンサードサーチや、Google AdWordsなどもSEM案件も増加しています。さらにwebマーケティングのノウハウを基にしたうえで、自社での運営媒体メディアを構築し運営業務を行っています。現在運営している絵画販売ドットコムは運営していく中で、BtoC向けのエンドユーザーだけではなく大手企業などBtoB市場も大きく開拓を続け成長しています。
ここでの経験やノウハウを元にして、またトレンドを踏まえたソリューション提案や企画を行うことで愚直に顧客の満足を追求しています。

具体的な業務に関してでいえば、webマーケティングは多くの分析を必要とします。またSEMも同じく分析を行うことで短期・中期・長期のプランニングが可能になる面は分析業務を必要とします。
金融の世界では、「ストラテジスト」という職種があります。 ストラテジストは、「投資戦略を考える専門家」であり、経済の動きから産業・企業の動向、需給要因まで、様々な視点から投資環境を分析し、投資方針を提供する仕事を言います。webから効果をあげて運用することはまさに「ストラテジスト」の役割が必要です。webサイトを構築するということで、はっとするデザインやユーザー導線を意識したユーザビリティや情報デザイン、ビビっとくるキャッチコピーなど研ぎ澄まされた右脳の感覚と、アクセス解析や統計から数字を分析し解析する左脳のバランスを取って業務を行うことで顧客満足を追求したいと考えています。Webに関することであれば、マーケティングからスタートして、webコンテンツ構築、そしてPDCAを回すお手伝いを行いながら、お客様の様々なニーズに対して対応できることがクレアネットの強みです。

改めて書く理由はLIGさんの社長挨拶があまりにすごかったから。
LIGさんの社長挨拶 最後に「台東区にとってのASP」としめているところがまたすごい。

関連しているブログ記事一覧