実習生企画のスプリットラン~テキストキャッチコピー編

実習生企画のランスプリット~テキストキャッチコピー編です。
詳しくはこちら。

>>> A/Bテスト=スプリットラン

5名の実習生に書いてもらいました、書いたのは絵画販売ドットコムでのアドワーズ広告文章です。

結果の順位もしっかり出ました、文章やデザインは「ユーザーに聞く」のが最も正しい答えです。
その答えを推測だけで考えるのもおかしいですが、こういった統計を多く持っていることがいわゆる付加価値なんでしょう。そう考えるとその道の専門家はほんとにたくさんのノウハウや経験を持っておられるわけで、芸能人の歯をみただけでどんな処置をしているのか即答する歯医者さんのように、エンジン音だけでバイクを当てる人のように、犬の鼻を舐めて犬種を当てる人もいましたが、そういったことも1つの専門家。

スプリットランを知っている、手法を使える、一般的にこういった統計が多いことを知っている、というのも専門家の力の1つ。

>>> A/Bテスト=スプリットラン

関連しているブログ記事一覧