一冊の手帳で夢は必ずかなう – なりたい自分になるシンプルな方法

一冊の手帳で夢は必ずかなう – なりたい自分になるシンプルな方法

GMOの熊谷さんのかなり前の本ですが、手帳の使い方と夢の描き方、そして自身のビジネスをまとめた一冊。ネットビジネスをしている以上、熊谷さんは有名な経営者の1人でいつか会ってみたいとも思えるような方の1人ですが、手帳の使い方を書いたこの本は今でも読んだら納得することばかりです。

手帳というのは書くことによって頭にインプットされますし、言葉は言霊というように口に出して発することでその言葉どおりに物事は動く、潜在意識に透徹するくらいに願望が欲求が明確化するもの、なので、それを手帳に明文化して日々読んだりすることではっきりと人生が切り開けるわけです。

ちょうど10年くらい前に買って、そして今読んでも普遍的なことばかりで全てが頭にすっと入ってくるので、内容を言えばこれはあと10年経ったときに読んでも納得するような内容なのだと思います。もちろん10年前にはこのような今の状態を明確に読めてはいなかったのですが。

一年の計は元旦にあり、なので、正月ももうだいぶ過ぎましたがそれでもなお目標をしっかり経てて計画目標を決めて実行を行うのは本当に大事なことです。10年前に読んだ本を改めて読むと、また一層新鮮な気持ちになることができます。

関連しているブログ記事一覧