ハロウィンと自分のありたい姿と3年後の先

個人個人では夢が異なるのですが、毎年一回自分のありたい姿を考えてみるのはいいことです。1年後、3年後、10年後、老後、と分けえて自分のありたい姿を10個ずつ書いていけば、その1つ1つに対してありたい姿に行動計画が完成していきます。

会社が倒産して泣く泣く転職活動、とか
病気で数ヶ月入院、とか
買ったマンションに欠陥があってトラブルとか、誰もが嫌なことはそのありたい姿に出てきません。マンション買うでも、海外旅行するでもクルマ買うでも私欲でも何でも構わないわけで、そのありたい姿が日々の行動を決めていきます。

のようなことを書いてますが、今年はハロウィンでお洒落に変装したい、とは全く頭になく、流れに身をまかせてこんな感じになっています。もう少し笑顔の写真もたくさんあるのですが、絶妙なショットを撮られました。心の中はもっと愉しんでます、エンジョイしているのですが。

>>ハロウィンのフェイスブックはこちら

「ハロウィンに仮装や変装して楽しめる会社と、一切そういったことは楽しめない会社なら、それなら楽しめる会社のほうがいい!」

のですが、来年やるとするとどんな仮装になるのかありたい姿を考えておかねばなりません。あとは、

『「百聞は一見にしかず」というが、「百聞百見は一験にしかず」とも言える。知っていても実行しなければ知らないことと同じ。いかに的確な判断をしてもそれを為し遂げる勇気と実行力がないと、その判断は何の意味も持たない。』 松下幸之助さんの名言です。

ジョジョに出てくるDIOの石仮面マスクをかぶると自分の息がはね返り顔面汗だくになります、ほんとに汗まみれ。イベントの着ぐるみとかの人はほんとにほんとにすごいですよ。実行して心から思います。

関連しているブログ記事一覧