エコラージュ

「マーケティングを学べば、盛和塾で学んだ『道』を迷わず、『術』に変え、明日から実践できるようになる」
ということで、少し前にメンタル税理士、一般社団法人国際エコラージュ協会代表理事の飯田真弓さんの指導の元、エコラージュを行いました。

実際に行ってみると、何の先入観もないのでまるで工作のように楽しむことができました。
没頭することは何にでも大事です、マラソンやフットサルも速く走りたいとかシュートを決めたい、相手をかわしてシュートコースを空けて狙う、などしか頭にないことがあります。一度空っぽにすることはリセットされるのですっきりしたままの頭になるのでいいですね。その感覚に近いものでした。「エコラージュ®・セラピー」は、芸術療法としてこころの病の治療のために大学病院などで研究されている「コラージュ・セラピー」を企業向け研修にアレンジしたものだそう。何も考えずに楽しくやっていたのでセラピーの発想は何もなかった分、後で知ってびっくりしました。 >> エコラージュ®・セラピー

関連しているブログ記事一覧