FM802のヘビーローテーションで見る過去

もう年末です。
土井コマキさんの奥様テレフォンなんかは普通どおりやってますが、FM802も年間ランキングなどでいろいろと特番中。
そういえばFM802聞きながらヘビーローテーションの歴史を思い出します。

ちょっと前にこの大塚愛の「Cherish」がかかってました。


Cherish「愛大塚」 [PV] 投稿者 utadalove

プラネタリウムのアルバムか何かに入っていたような・・何気に聞いてすごくいい曲で。
ドライブのときにツタヤで借りた記憶が蘇ります。

もう1つ。Bennie K – Sunrise。この頃からFM802にお世話になってました。

営業の仕事を初めてびっくりするくらいの世界で全てが外国に来たような感覚の中でかかっていたヘビーローテーション。今でもこの曲とそのときの情景が全てぴったりシンクロします。2004年9月なんですね。
もう1つ。Def Tech – My Way LIVE。

Def Tech はほんとに今聞いてもいいです。
営業や制作やディレクターやいろんなことが舞い込んできたときによく聞いていた曲、営業の帰りに姫路の海岸沿いでヒッチハイクをして飾磨駅まで送ってもらった記憶が蘇ります。

今年のFM802は、ウッチーや吉村さんがマラソンの話をずっとしていて心からファンキージョガーチームに入れてほしく思いました。大阪マラソン2年連続落選したので来年こそ!

マラソンの時にかかっているZARDの「負けないで」、爆風スランプの「ランナー」、最高です。1月は高槻マラソン、大阪ハーフマラソン、大阪城公園で演奏している高校生ブラスバンド生、今年もお願いします。
いろんな音楽を今年もありがとうFM802。音楽ってほんとにいろんなことが一瞬で元気になったり自分を取り戻したり、幸せな気分になったり。

前にインターン生が「なんでラジオかかってるんですか?」聞いてましたが答えは
「音楽聴きながらが楽しいから」。 来年もいい音楽を、FM802、よろしくお願いします。

■ ブルーハーツ 「夢」
来年もギラギラしながら、大きな夢や大志を持って精進します。

関連しているブログ記事一覧