グーグルインサイト

グーグルインサイトは、同社のウェブ検索サービスで利用された検索キーワードの統計を調べられるサービスで、キーワードの人気の推移、どの地域の人がよく検索しているのか、関連キーワードは何か、関連キーワードで利用が急激に伸びているキーワードは何かなどを調査できます。季節性、地域などチェックできるのがすごいですね。
田舎の和歌山では自転車のことを、じてこ、と言ってました。
壊れるを、もじける。
どうしよう、を、なっとうしよう。

「じてこもじけた、なっとうしよう」 = 日本語訳 自転車が壊れた、どうしようか・・・。
和歌山ではじてこ、で検索は多い、はず。

関連しているブログ記事一覧