今からデンマーク戦

デンマーク戦が始まります。

あと数時間後、ちょっとだけ仮眠します。なんかツイッターみたいですね。
2002年のワールドカップのときに、デンマーク代表は和歌山県の紀三井寺球場あたりでキャンプしてたそうで、
関係ないですがお互いベストを尽くした結果、日本が勝ってほしいなと、勝手に思ったりしてます。

見るほうがエキサイティングするような熱い試合を。

良くも悪くも日本のサッカーは日本代表がトレンドのサッカーをしています、
パスサッカーもそうだし、フォーメーションもそう。
価値観が代表をトップとしたピラミッド型に全て構成されているので、今回のような

「弱小日本、下手くそ日本でも勝者になれるサッカー」

という戦い戦略の妙味を見せてほしい希望です。ほんと。
弱者の戦略、です。まさに。

関連しているブログ記事一覧