昨日からインターン生が来ました。

昨日からインターン生が来ました。

学生の頃に何を していたらよかったと思いますか?という質問を受けると必ず
「企業でのインターン」
と答えている私ですが、 早く成長しないと焦る、という自分の学生の頃を思い出します。

ぼくの場合、頭でっかちで、けど行動力はあって、好奇心旺盛やけど何をまずすれば最もいいかわからない、というような学生だったので、その結果打ち込んだのが試験勉強でした。
試験合格という明確な目標設定しないと、全てに「ぶれ」が出るので、と考えつつ学生生活を過ごしていたので。

昨日書いていったブログにこんな一文がありました、

「至らないところだらけですが、①自分を成長させること②成果へのこだわり、この2つは負けない自信があります。」
「毎日毎日圧倒的に成長したい」

いい言葉です。26歳で独立したいといってますが、マークザッカーバーグは26才、サイバーエージェントの藤田さんやアドウェイズの岡村さんは上場タイミングで26歳だったんで、もっと高望みしてもいいかな、と思います。
夢は何でも見るものです。ぼく自身3年もサラリーマンやってないので偉そうに言えないんですが、変に下積みとか感じなくても、ベンチャー企業でも何でも仕事で明確な成果を出せば全ての人が認めるし信頼するものだと思います。

3年会社勤めしろ!とはあまり言えないのもそういった部分です。

関連しているブログ記事一覧