SEOキーワードの設定方法

SEOキーワードを考慮する際には、まず中心とサブを考えます。
全てのキーワードで順位上位表示を達成することはいいことですが、優先順位付けを行います。

●主軸 「厨房機器買取」 「回収」 「引取」 
●サブ 「地域(大阪・近畿エリア)」 「メーカー(ホシザキ・マルゼン等)」 「形容詞(高価、迅速、現金等)」「付随業務(エアコン引取など)」「業務(居酒屋・飲食店・カレー屋、ラーメン屋等)]

●主軸 「絵画」 「販売」 「通販」
●サブ 「人物(ゴッホ・モネ)」、「形容詞(油絵・肉筆画等)」、「作品名(ひまわり等)」、「仕様 (F6、F8、F10など)」「業種(不動産・新築祝い、税理士・事務所開き等)

このように、中心とサブを考えていくことが大事です。
中心を考える際には、業務に密接に関連していることやみんなが使うだろうという言葉を盛り込んでいきます。

関連しているブログ記事一覧